めぐみの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お茶のお稽古

<<   作成日時 : 2013/03/14 14:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

今月からお茶のお稽古が平日に変更となって

長年の習慣から、日曜って感覚が抜けなくてかなわんなぁ〜。


先生役の友人の研究会が日曜日に変更となったらしい・・・

京都の偉い先生の予定だからしょうがないっぺなぁ。

お茶の世界も色々大変そうだぁ!





本日の掛け軸:  直心是道場 

お花:雪柳と侘助椿←このわびすけってのは初めて聞いた名前で覚えられなくて大変だった;
(どうしても、でんすけって言ってしまい・・・先生に大笑いされてもうたぁ)

お釜:色紙釜

お棗:花筏


銘:春の月


お茶:かんばやし 五雲の白


本日は非常に寒い日であった。風邪をひかないように気を付けましょう♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^

いつもアクセスありがとう♪
>しょうがないっぺなぁ。

↑↑↑千葉の友人もこういう方言使うよ。
何か、ほのぼのだね〜〜!
お茶のお稽古、、頑張れ!!

betty@@
betty
2013/03/31 18:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
お茶のお稽古 めぐみの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる